【ThePlanning 音声付】最速で学びとアイデアを作る方法とは?

今回のSNS集客セミナーでは急遽話すことになり。
満席になり急遽、会場を広げるという状態に。

ありがとうございます。
次回、東京はスペシャルバージョンとしてゲストもいますのでお時間がある方はぜひ参加してください。

さて今回、博多、熊本に言ったわけですが、とても学びの多い日でした。
複数回に分けて紹介できればと思います。

熊本は宮本武蔵が最後に過ごした場所でもあるそうです。
五輪書は有名。

宮本武蔵のコンテンツですね。
洞窟にこもり、書いた書。

剣豪が勝つためにどうするべきかをまとめた書。
現在でいうのであれば、ビジネスかもしれまれない。

知っていたけど深くは知らなかった僕にとってはとてもいい経験でした。
そして熊本城といえば加藤清正公

武者返しが特徴的な石垣は、相手の攻めから守る方法として有名です。

企画や愛ではどこからうまれるのか?っとよく尋ねられますが、それは視点であり、温故知新。
歴史から学び取ります

当時、携帯電話もない時代に通信手段を使って行っていたことは今でも形を変えて可能。
そしてそれは戦争でも同じ。

昔の人がどう考えて作戦を作ったか。

今日という点が未来への線への点になるのであれば、歴史を知ることで、
今日という「未来」を気づくことができます。

今回は数多くの気づきの中から、「実践的な学びとアイデアを作る方法」について音声にまとめました。

情報社会で知識過剰な世の中。
学ぶだけでは利にならず、情報が多ければ「悩む」というデメリットも生まれる。

では、どうすればいいのか?

ぜひ参考にしてみてください。

 

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP