【ThePlanning 音声付】禁断のマーケティングプランニングのロジックの動画を無料公開しました。 事業を分析する3つの視点

しばらく考えていました。
賢者舎をどういう形にするのか?
知らない方がほとんどかもしれない。
でも、その経歴やセミナーなどに参加したことがある人であれば、知る人ぞ知る。

プレッシャーもあるわけですが、まずどうしたいのか?っというのを考えてみました。

結果としては、まずはマーケティング、プランニングという視点を広げていくことかなと。

「~儲かる」という方が流行るが、それはすでに過去のこと。
そしてこの「~で儲かる」で儲けて儲からない人が続出しているのも事実。

そうではなく、原理原則的な普遍的なものを中心に伝えることで、影のチームや起業家、事業家のサポートができればいいかなと。
っでまず、やってみたのがYouTubeチャンネルの作成。

二代目賢者舎チャンネルを作りました。
これから賢者舎は、究極企画集団ですので、企画を作るプランナーチームを作ろうかなと。

そのためには、学んだことを再度確認しわかりやすく細分化して公開していこうと。
その一部を公開することにしました。

今回は事業のマイナス点を見つけるACCOSY(アコシー)についてです。

今日の音声は、賢者舎の歴史と今後の賢者舎についてです。

ACCOSY(アコシー)について。

【音声】

https://kanazawayuuki.com/7vxh