【動画】無就職 20年以上で気づいた、起業と事業に必要な心構え

明けましておめでとうございます。
今年、一回目のブログ。

今年は去年までと異なり、もう少し実践的でリアルな話をしていこうかなと思います。
正月って、「今年は~するぞ」とか「~なるぞ」とかいったり思ったりする人が多いと思うんですけどね。

でも、だいたい、また年末も同じことを言ってる。

「正月」という節目だからそう思うっというのもあるけど、
だったら、日ごろ僕が言うように「毎日の点」を、「毎日が正月」と思えば、いいのかなと思ったり。

「毎日 正月」 「毎日 特別な日」

そういう「点」への打ち方もいいかもしれない。
先日、友人から「点打ちは楽しい」といってました。

同じように、偶然見つけたのですが、あのアップルのスティーブ・ジョブズ氏もこんなことを言っているのを見つけました。
有名なスティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞での一文

「未来を予想して、点と点を線にすることはできない」

大学を中退したことが良かったとかいっていたジョブズの言葉ですが、
結局、未来を見ての点をうつと僕は言っているけど、未来を予想して点は打てないと。

「未来を見て点を打つ」と、言っている僕だけど、よく考えたら、意図的に点を打っているようで、
結果的に点がそうなったのかもと。

つまり、未来を見て打ててないのでは?

過去の点から今という未来を作り出しているだけで、未来を見て点を打ててないのかなと。
確かにそうだなぁ~っと正月早々思ったわけです。

でも、「点」については、やはり同じことを言うんだなと。
ちょっと安心した半面、うれしさと、新しい視点を得ました。

さて、今日ですが、実はフェイスブックでライブをやったんです。
麻雀とビジネスについて。っというよくわからない内容ですが、遊び半分で話していたのですが、自分でいうのもおこがましいですが、
かなりいい内容。

気づけば1時間以上も話してました。

本当は公開するつもりもなかったけど、
ぜひ見てほしいと思い公開することにしました。

こんな楽しそうに僕も話すんだなぁ~自分でもびっくりですが、
11個の項目に即席で2つほど足して話しました。

これは僕の失敗から来る「大切なこと」だと思いますので、ご覧ください。

    主な内容
    • 基本が大事
    • 決断の繰り返し
    • ルールを合わせる 
    • 言い訳はない 動かないは負け。
    • 手元より場を見る 俯瞰
    • よくを書かない。
    • 強気より上がらないと意味がない 生きることを第一に。
    • 人の癖を見る
    • 風を見る
    • ゴールの多様性を考える
    • 切らなければ新しいのは入らない

今日の点にしてみてください。

※まだ配布していますのでよかったらこちらもどうぞ。

まずは月収+10万円を稼ぐには?緊急レポート

ログインすると動画をご覧いただけます。
動画一覧

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP