【ThePlanning 音声付】失敗しない為のマーケティングやプランニング

朝、誰もいないオフィスでミッションステートメントを確認。

実は一昨年の年末から、勧められて
車の中でもずっとかけて聴いてる。

意外だと言われたけど、

マーケティングはテクニカル
プランニングはアイデアと発想

でも、それらの根底は、ここのような気がして聞いてる。

どんなにいいプランを作っても、
どんなにいい技術を持っても、
ここがないと一過性になるなと、

短期戦略は自身があるが、長期は続かないのは、
短期はゴールが見えやすく、
長期はミッションステートメントがなく、
見えてなくゴールが見えないからではないかなと。

ただ、この重要性を伝えようとしても、
なかなか伝わらない。

「〜でいくら儲かる」が、わかりやすくて流行る

でも、経験上、うまく行く人と行かない人
うまく行く時といかない時を比較すると、

ここにつながる。

ミッションステートメントを聴きたくなった。

あなたのミッションステートメントは何ですか?

何のために仕事を、お金を稼ぐのか?

家族のため?恋人のため?お金や地位のため?

僕は企画を作るときにストーリーをまず作り、何よりもこの「ストーリー」が大事だといっている。
このストーリーのベースがこの、ミッションステートメント。

何かで稼ごうっと思う前に、まずは行動するためには先に聞くことをお勧めします。
正直、これを聞いてから僕のプランニングを受けた方がいいし、IPAのメンバーであれば、
これを聞いてから中を見た方がいい。

お勧めです。

【追記】
これ聞いてます
Amazonで売ってますが、1日1回以上は聞いてます。
音声で流しっぱなしで、倍速再生で作業中でも聞けるので重宝してます。

https://amzn.to/2FVrFNS

【音声】
https://kanazawayuuki.com/w2ay