実話 市場独占し爆発する商品の簡単な仕掛けと共通点

このシュークリーム。
マジででかい。
Facebookにもシェアしたけど、ほんとにでかい。

おいしいか、まずいか?

っといわれれば、、まぁ・・。
ちなみに、おいしいかまずいか?っという話につては、
賢者舎視点で、もっともおいしいのは「コンビニ」や「チェーン店」

高級三ツ星レストランのフレンチよりも、和食の達人の店よりも、
コンビニやチェーン店が一般的にはうまい。になる。

この「おいしい」と「まずい」というのは、よほどのことがない限り、
その人の環境に左右する。

フィリピンにバロットという半分ふ化したゆで卵がある。
殻をめくると、ふ化したヒヨコがいる。

とてもじゃないけど、あの独特の匂いは嗚咽がするほど食べれないが、
フィリピン人にとってはマサラップ!(おいしい) という、大衆料理。

では、これが僕が「まずい」という表現をしたところで、
それが本当に「まずい」のか?といえば、否定される

正確には「口に合わない」という表現。
なので、賢者舎的視点に言えば、おいしいのは「コンビニ」や「チェーン店」であり、
多くの人が、「頑固おやじのラーメン店」「こだわりのシェフ」を目指すのに対し、
企画やプランニングをする際は、この「コンビニ」「チェーン店」を目指さなければいけない。

長くなるから音声に。

っで、このシュークリーム。
このデカさ。

インパクト大

バイラルも生まれるでしょう。
現に僕が、こうやって宣伝しているわけだし。

この手法。僕がよくやるんです。

オリジナルコンテンツや商品を作る場合のもっとも簡単な仕掛け。

それは、常識に非常識を1つ足すということ。

今ある商品に対し、同業他社と比較して、プラス1をつける。
もう一つこのお店には市場独占の仕掛けがありました。

その仕掛けは、

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP