【ThePlanning】ビジネスで戦わずにして勝つには。

孫子兵法てわかります?

知らなければ読んでみてください。
孫子兵法は、アメリカ軍など世界中の軍隊でも使用される兵法で、ビジネスでも応用できる戦略です。

アマプラであったので見たのですが、しばらくは寝不足でした。(笑)

さて、この孫子兵法。
プランニングでも使います。

戦わずして勝つ。

頻繁に出るの言葉。

通常、ビジネスをしていると、必ず戦うわけです
同業者やライバルであったり。

シェアの取り合いだったり。

優位に勝つために、アクセスを増やしたり、サイトやシステムという武器を使うわけ。
だけど、戦わずして勝つことができれば、このシステムに投資する費用が減る。

もっと言えば、孫子兵法では、弱小国が次々と勝利を収めて侵略していくわけです。

では、これをプランイングで考えたらどうなるか?

温故知新。

古きをたずねて新しきを知る。

最近、出版事業でプロデューサー養成もやっているのでその部分も踏まえて。

続きは音声で。

 

アマプラで配信中。
寝不足に注してください。

会社の経営者だったら、国や王の立場。
部下であれば将軍の気持ちで見るとかなり共感して分かると思います。

音声は下記から

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP