相談、プランニングについて
※メインは5分ですが実例も入れて実際は15分ぐらいになっています。

ご覧いただきありがとうございます。

金澤です。

おかげさまでたくさんの方にご相談やプランニングのお問い合わせをいただいております。

しかし、このプランニングというのは、個々によって状況が変わり、
資金確保から広告戦略、人材獲得、販促など、方法も手法も異なります。

ご存じの通り、「〇〇をすれば誰でもできる」というものではなく、
個々に応じて強みを生かし、最大限に最短で最高の結果がでるよう、
すべて「オーダーメイド」で行っています。

内容も、ゴールが別れ、新規事業の販促、ブランドや戦略企画プランから、
立て直し企画、広告戦略など、多岐にわたります。

そのため、現段階では多くの方のお力になることはできません。

集中して効果的結果を出すためにも、
お受けするために、条件がありますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【プランニングサービスについて】

現段階のサービスとして主に以下の4つをご用意しております。

・1事業に関するスポット契約
期間の決まったイベントや講演会、プロモーションなどあらかじめ終了期間が決まっているもの。
着手50万円~+成果報酬契約

・顧問契約によるサービス(コンサルティング契約)
毎月、事業、会社として全体の状況を把握し、戦略を提案します。
企業や会社様向けの長期的プランになります。
実際に現場に行き、状況を確認したり、オンラインでの対応になります。
※ヒアリング後お受けするかどうかご連絡します。

・スポットサービス(4回ワンセットによるサービス)
1回1時間程度を目途にその都度、お話を聞いて、
状況や市場、環境などを考慮した上、その場で最善プランを構築します。
主に初めての方や、ある程度、ご自分でできる方、キャッチコピーや書籍などのコンテンツなど、
その都度、伺いたい方向けのサービスです。
※人数に限りがあります。

・月額定期グループコンサルサービス 「プランニングコミュニティー 実践会」
低価格で毎月全体でミーティングをし、
コンサルティングおよび、学びと実践をする会です。

会の中では、事業プランイングに
必要な11の基礎
(ACCOSY 3S ずらす視点 本質直観 WAの利益構造など)の他、
最新のマーケティング技術、市場や広告に関すこと、
新規事業の設立の他、会員同士によるJV、共同出資や事業や新会社の設立など共に学びながら、
新規創造をしていく環境を目指し、経済活動の互助会を目指します。

また現在進行形の事業やサービスの無料利用や、割引や特別利用権利の他、
事業譲渡や売却、専門家のゲストをお呼びして、特別講演や勉強会も開催します。

※秘匿性高い内容の為、利益保全の関係から面接の上、許可制を採用しております。

その他、共同運営や立て直しなど、状況と予算に合わせてのサービスを承っております。

クライアントと共に事業を創造し販促することで、
クライアント、お客様、社会の三方がよくなる道を作ることが務めだと感じています。

そのため、誠に勝手ですが、その信念において、各サービスのお申し込みをお断りする場合もございます。

お断りします。

・非道徳かつ、反社会的内容。
詐欺やコンプライアンスに抵触する内容。またその疑いがあるもの。
ただし、抵触のある恐れがある場合、抵触をしない方法を提案します。
顧問弁護士、顧問の会計士とともに確認相談の上、法令厳守の上対策を提案します。

・過去の関連企業との未解決のトラブルや未解決状態の当事者や関係者
グループサービスにおいては、情報漏洩やトラブル回避の為、入会を拒否します。

・過去、弊社、および関連企業とのトラブルがあった事業者や本人と取引が継続的にあるもの。
情報漏洩防止と利益保全の為、当人が関係がなくても、トラブルがあった当事者と密な関係が疑われる場合は、サービスの提供を行いません。
※企画を成功させるには秘密りに行います。間接的に情報が漏洩し、無許可による同業者への参入や競業を行ったり、妨害をされるのを防ぐ目的です。

・自社利益だけを追求するもの。
渋沢栄一先生の考えに賛同しています。
事業は社会貢献でなければいけない。
特に定額サービスの会などは協力関係が重要であり、また信用と富の分配が大事だと考えますが、
自己利益だけの追求の方はお断りをいたします。

その他、クライアントや会員が不利益を得る可能性がある場合や、不適切と判断した場合。

やるからには結果を出す。

知識ではなく、結果を重視したい。
教えるだけなら可能ですが、知識より智識、知恵より智慧の実践を重視しています。
知識が必要であれば、ここの講座にご参加ください。

コンサルタントではなく、「プランナー」という呼び名に誇りを持ちたい。

世の中にはコンサルタントという方が多くいます。
まさに玉石混交。

私の友人にも多くの優秀な専門分野の知識を持ったコンサルタントがいます。
しかし、その反面、自己利益だけのコンサルタントも世の中には存在します。

コンサルタントには、クライアントの結果に喜びを感じる人も多くいます。
しかし、人間の心理として、「お金を頂くことがゴール」になっている人も少なくはありません。

我々、事業プランナーは、成功報酬に力を入れています。

結果が出なければ報酬がでない。
だからこそ、一蓮托生の思いで、プランにも力が入ります。

共に結果を出し、共に喜びを分かち合いたい。

頑固なこだわりかもしれませんが、あらゆる手段を使って、結果重視の仕事をしたい。
そんな思いで行っています。

ですので、結果重視の為、単に喜ばすだけのようなサービストークや発言もしません。
むしろ、結果を出すために厳しく言う場合もあります。

もし、結果ではなく、喜ばせてほしい、気分を良くしたいだけなら、他を当たってください。
最大限、今の環境で、極力、少ないリスクと投資で結果がでるようにプランを提案しますが、
簡単なようで、簡単なことはありません。

全ては自分のことのように。

そういう思いから、厳しいルールを設けました。

我々事業プランナーは、あらゆる手段を使い、
あなたの夢や希望、求めるゴールを形にするのが仕事だと思っています。

あなたの夢や希望を自分のものと考え、共に形にしていく。
それが事業プランナーとしての私の誇りであり使命であり、務めだと思っています。

あなたの商品やサービス、思いを多くの人たちに提供し、
あなたも、受け取った顧客も、そして社会も少しでも明るくいい方向に向かうお手伝いができればと思います。

【ご依頼方法】

現在、一部のご依頼に関しては、メルマガ会員または、各種勉強会や講座、ご紹介のみで行っています。
料金等の説明は、オンライン、または対面で行っています。

講座内で聞いていただくか、LINE、またはメールにてお知らせください。
※LINEの方が到達しやすいです。

公式 LINE
音声および限定投稿のパスワードも送られます
スマホでもご覧いただけます。