ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【ThePlanning パスなし音声付】20代ソーシャル集客の秘密がすごい 匿名集客

※今回はパスワード制限はありません。
他を見る場合はThePlanning 無料メルマガに登録をしてパスワードを手に入れてください。

累計200業種以上立案した、スピード系事業プランナーの金澤です。
【音声】
https://kanazawayuuki.com/o9nf

今日は、晩御飯は名古屋名物、みそカツ。
昨夜から食べたくて、矢場とんに。

食べたいものを食べれる。
これが一番幸せかなと。

そのあと、タピ活(タピオカ)してきました。


さて、仮想通貨の話ばかりで盛り上がってますが、すでに問い合わせがあった方は、着々と増えて驚いている状況。

「マジで?それだけ?」みたいな。
まぁ~そんなもんです。

ただあくまでも「仮想」で「投資」ということを忘れずに。
興味があれば、またラインください。

俺がね。事業を考えるときに3つの視点で考えるわけ。
AC・CO・SY

これは販売のための3ポジション(3P)と呼んでいて、俺が勝手に作ったやつ。
だから、ほかで見たら、「あいつパクったな」っと思ってやってください。笑

※すでに見かけましたがw

っで、商品やサービスを売る場合、AC(アクセス)があって、CO(コンテンツ 商品)があり、SY(システム 決済方法やメルマガなど)、この3つを軸に構築する。

この理論は、マーケッター プランナー 経営者など諸先輩方に教えていただき、本を読み、セミナーに参加して、

究極の 究極の 究極の簡略化

にしたのがこれ。

これ以上もこれ以下もない、当たり前だけどなぜか難しく考えてしまう究極の三原則。

 

商品があって、決済があっても、アクセスがないと売れないわけ。

アクセス・・つまり、集客。

集客方法がしっかりとしていれば、商品は他者のでもいいし、決済もいくらでもできる。

どれだけ人を集めるか?が問題。

今、20代はソーシャル世代です。
YouTubeをはじめ、誰でも有名になることができる。

ここ数か月、YouTubeを見るようにしました。

最近のテレビ離れが理解できないほどの、テレビっ子ですが、その理由が分かったような。

最近はテレビでYouTubeを見てます。

今は、ツイッター、インスタグラム、などソーシャルもいろいろ。
僕はどれもよくわからず、遊びで使ってるけど、

試しに先日の動画をアップしたところ、コメントやシェアをされ、
飲み屋街のキャッチの外国人に、

「あなたこれ(銃を撃つポーズ)やってる?」
っと言われ、見たことあるといわれました。


※この動画。前回のブログに撮影の裏側動画あります

ソーシャルの拡散は絶大。

特に、今、インスタグラムとツイッターによる集客がすごい。

販売で重要なアクセスの一つ、インスタグラム。
20代がどんな方法で活用しているのか?

30代、40代では気づかない「独自の感性」
そのことについて少し説明します。

まず、インスタなどは昔からあるように自動ツールなどを駆使します。
中にはこのツールを開発する人もいるわけです。

ツイッターの場合、規制があったりでアカウント停止などあるみたいですが、インスタは今のところ大丈夫なようで。
ただ、インスタとツイッターの大きな違いは、ご存じのように、リンクが張れないこと。

リンクはプロフィールだけ。
でも、今、ラインを交換するよりも、インスタでメッセをするほうが多くなっているんです。

実は先日、東京に行った際、ある女の子たちと話していたんです。
モデル並みの、超美人さん。

っで事業をやりたいというから、調子に乗って話していたけど、ライン交換の話をすると、
ラインはラインでするけど、今はインスタでやり取りするらしいです。

ツイッターも、インスタもDM ダイレクトメッセージがあり交換できる。

正直、そこまで使わないと思っていた。
でも、これが頻繁に使われるわけです。

ってことは、このインスタにアクセスを集中させれば結果として成約率もあがる。
投稿と文という、ある意味教育的な・・ローンチ的なアピールもできるかもしれないと。

実際、それをやって売り上げを上げていたんです。 すご。
(自分の会社だけど任せていたので、今更気づきました・・)

インスタなら、電話番号やラインを聞くよりもハードルが低く、さらにフォローというワンプッシュで終わるため、見込み客も集めやすい。
リストです。

ちなみに、うちでは、あるツールを使ってます。
ツールを使って拡散してフォロー増やして、そこから成約。

※あるツールって言い方がそもそもいやらしいでしょ?笑

 

ツールと20代独自の集客、アクセスアップ観点で構築。
具体的に言えば、1週間ぐらいで1000人はいける。

そこから売り上げを考えれば・・まぁ~プラスです。

インスタとかやったほうがいいですよ。やっぱり。

ちなみにTikTokもやってみましたが、これもまたいいアクセスになるのではと研究中。

アフィリエイトでも、MLM系の商材でも、なんでもそうだけど、
対面のほうが成約率が高いという考えががあり、
そこからセールスレターでLPでの販売に。

そして今は、ネットからリアルへになり、ネットを通した対面のマーケティングになっている・・。

匿名で参加しやすく、そして、その媒体の中では、「思い通りの自分を演じれる空間」
どう演じるか?

どんな自分になりたいか?

そこが大切かもしれない・・

なお、来週ですが、インスタグラムを使って集客をしている、うちの若き精鋭がIPA週末セミナーを行います。
いつもは会員限定ですが、今回、無料ライブで一般公開するので、興味があればフェイスブックから非公開グループに参加申請してみてください。

FBグループ ライブ 非公開グループ参加申請

 

おまけ。

最近、アバターアイコンがまた流行っているみたいで、僕も作ってみました。
どう見てもチンピラです・・・

 

初めてハズキルーペつけてみました。
こう見ると、ただのおっさんです。。。
でも、シューティンググラスとして使えば精密射撃ができるのではないかなと・・。ちょっと期待。
(※ちなみに視力は中学校まで2.5 今でも1.5はあります)

 

矢場とんさんに行けば、みそとソースのハーフは定番。
トッピングのネギは重要。

いろいろ聞かれますが、とりあえず、何でもやって経験する。
頭の中で否定や、これがだめだ・・とか、いろんな頭の会議が起きますが、まずはやってみる。

やってだめならやめればいいし。
っと思うのですが、その結果、失敗が多いのも事実。

基本、失敗談9割です。

朝 8時に配信される。
ThePlanning 無料音声メルマガ。

よかったらどうぞ。意外にまじめにやってます。