ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【ThePlanning 音声付 パスなし】あなたが儲からないワケ。他者視点の大切さ。

今日もパスワードなしでご覧いただけます。
パスワードを手に入れるには無料メルマガに登録するとパスが発行されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事業プランナーの金澤です。

【ブログ】
今日はパスありません。よかったらシェアしてください。

【音声】
https://kanazawayuuki.com/n8l5

今日は遅くまで、珍しく作業。
そのあと、フィリピン料理に。

最近、顔を覚えてもらったらしく、なんかソースとかもらいました。
それにしても、フィリピンの方・・というか外国人のお金に対する貪欲というか、
学ぶことばかりです。

もし僕がこれぐらいガッツがあれば・・っと。

個人の人でも、飲食店でも、「お客さんを呼びたい」「もっと稼ぎたい」
・・て相談が来るわけです。

そして、俺は答える。
「あ~すればいいよ」「こう~すればいいよ」・・て。

でも、ほぼ8割の人がやらない。

不思議でしょ?

なんやかんやでやらないんです。

儲からない一番の理由は、「儲かることをしていないこと」
次に、「儲からないことをしていること」

ようは、欲しい、欲しいっといっても、手に入れることをしていない。

不思議でしょ?
外国人・・とくに、夜の世界の外国人に僕があるのはこの、ガッツを手に入れるため。
忘れないようにするため。

これは個人的な話だけど、お金のブロックが強くて貧乏でした。
お金のブロックとは、お金を手に入れることへの恐怖のようなもの。

それは、儲けたいと思っても、お金をもらうことに無意識に壁を作るというか恐怖が生まれる。

もらえないんです。
矛盾で不思議でしょ?

お金を得ることでどうも壁があるみたい。
実は、僕もいまだにある。

例えば、ソーシャルにしてもだいたい、ラインに落とそうとするでしょ?

「公式ラインがあります」みたいな。

「お前誰やねん?公式って誰も真似せんわww」

っと思っていたわけ。

なんか恥じらいというか、プライドというか・・・

いいのは知っているし、プロデュースするときはやらせる。
でも、自作自演と違って、会社側がやるわけだから少し意味は違うが。

お金儲けのために顔を出すっというのが嫌だった。
※そもそも顔出して営業が苦手だからライティングを学んだりネットビジネスをし始めたのが。

儲けたければいいのに、儲けることをしない。
こういう壁。

外国人・・特に夜の外国人は、目的がはっきりしてる。
お金のために働いているんです。

海外にいるとき、「生きるために」って思ってなれないこともしたし、生活もした。
一人で海外に行っては、その中でどうやって生きるか?という考えで生きたこともあった。

20代の初めての一人海外旅行のときもそう。

余談だけど、うつ病とかってある意味、贅沢病もあるのでは?と思ったり。
今から50年前にうつ病とか病名なくて、「うつ病」ってネーミングしたから病気になっただけで。

生きるため。なんて思ったら、悩む暇もない。
逆に、「あるから悩む」・・つまり贅沢病なのかなと。

余裕があるから悩む。

お金稼ぎについても、「まだ余裕があるからやらない」のではないかなって。
人のことは言えるけど、ふと自分のことを思ったら、同じだなって。

「儲かることをしてない」
「使うことばかりを考える」
全然ダメやんって。

他者のことはできるが自分のことはできない。
他者視点は大事。反省です。

儲かること・・
あと自分を安売りすること。

僕が東京や海外に引っ越しをすると決めたのは、
この自己肯定感が極端に低かった。

俺ができることなんて知れているし、誰でもできるやって。
でも、実際東京や海外に行ったら、それなりに評価される。

「あれ?俺、、出来るほうなんだって」

これで満足しているわけではなく、もっと上に行けるんやないかなって。
実際、最近、いろんな人に会ったら、年収1億円の人も増えたし、収入なんか全然多いし。

でも、住み慣れた場所にいると、どこかで満足して、攻めじゃなく守りになりつつある自分がいる。
だから、もっと勝負したいし、上を目指したくて引っ越しを決意。

そう・・甘えと贅沢病なんです。

ほかの人をみて、「儲かることやってないな」っと思う反面、自分自身も「儲かることをしていない」ことに気づいた。

やはり、贅沢病です。

もし、本当に儲けたいと思うなら、動くことかなと。
そして自己肯定感を上げることかなと思う。

まだまだ勉強が足らない。

ちなみに、夢というか、なんでこの仕事をしているか?っというと、

「アイデアでチャンスと生きがいを与えることができたら・・」と思うから。

プランニングってアイデアだけです。
でも、この一つのアイデアですべてが変わる。

どん底の人はそれをきっかけにプラスになるし、収入も上がる。
アイデアで人がやる気になって結果が出るのは、最高。

アイデアや情報、プランニングで一人でも喜んでくれたらいいかなと思うわけです。
承認欲求強いので。笑

儲からない 儲けたいと思う人は、儲ける行動しましょう。
自分も見直さなければ。

ちなみに企画、プロデュース、分析とわかりやすく伝える伝道力は、強いです。

もし儲からないと思ったら、儲かることをしてみてください。

金澤雄樹

【追伸】
先日話したインスタ集客 ソーシャル集客について、無料相談会をやってます。

数に限りがあるけど、明日当たりラインを乗せるので、集客について学びたい人は今のうちに相談をお勧めします。

話すのは、営業責任者の下村君です。

【追伸2】
仮想通貨の話ですが、今日は撮影できなかったので近々撮影して行います
もしかしたら急なライブかも。
FBで受講できるようにしておいてください。

【追伸3】 よかったら音声メルマガもどうぞ
ThePlanning

一般公開無料ライブセミナーグループ

https://m.me/ipa009?ref=w6753600