ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【ThePlanning 音声付パスなし】 年収1億円「なりきり成功法」 ナリキン

金澤です。

【音声】
https://kanazawayuuki.com/yxxs

昨日、儲からない理由について話したら、
会社に行ったら、川島和正さんの新著が届いていた。

川島さんは今年からいろいろお世話になっている「年収1億円ブロガー」の川島さん。
ちょうど僕がネットビジネスをやり始めたのが、インフォトップがオープンの時なので、13年ぐらい前。

そのころから出版するなど存じ上げていて、ネット界では大先輩なわけで。
服装が変わったのも、川島さんの教え。

とりあえずやってみるということで。

今日、営業を勉強し始めたI氏と話していた。
どうやったら営業ができるのか?っと。

話しているうちに、無意識にやっている方法があった。
たぶん、僕が200以上の業種の立案、プランニングをしているのはこのことかなと。

エアガンもそうだし、ライティングも営業もそう。
無意識にやっている方法。

今もやろうとしている。
もしかしたら、「もっとも簡単な方法」かもしれない

その歴史は高校の時から使ってました。
それは、「なりきる」笑

高校の時、日本拳法をやってたんです。
同期は3人

一人は柔道経験者(黒帯) もう一人は合気道経験者・・
僕は中学校 吹奏楽部。

練習嫌いで筋肉もなく・・そんな僕が東海大会3位という快挙を果たし全国大会出場。
どうやったかというと、勝つためのいろいろな策をしながら、テレビやビデオを見た。
※いろいろな秘策は追伸に。

ジャッキーチェン、ブルースリー、北斗の拳。
当時の各当会のアイドル、ボクシングの辰吉丈一郎選手。

それを見てなりきる。
試合中は、南斗星拳のようにフォーっと言ったり、辰吉選手のように、わざと顔を前に出して煽るようにしたり。
なりきりです。笑

最近やっているエアガンシューティングは、マック堺さんというユーチューバーや、世界の特殊部隊を見て練習。
なりきりです。笑

先の営業で悩んでいる子に話したのは、完コピしようっというもの。
ちなみに営業苦手やけど、N社長という「手を一回降ると1億が決まる」という超営業畑の先輩経営者がいて、朝の朝礼までお邪魔して研究しに。

なりきりです。

事業プランも動きも、分析とものまねが得意らしい。
好きな食べ物から好きな本、好きな音楽、癖までまねる。

なりきると、だんだん、それが自分になってくる。
これが一番早いのではないかなと。

新しく命名しました。「なりきり成功法」通称 ナリキンです。
なりきるのが早い。

マネタイズとかTTP(徹底的にパクる)とかいろんな言い方をするけど、なりきればいい。
あこがれの人、キャラクター、人・・なりきることが大事。

もともと「自分」というのがないから、誰でもなれる。
良くも悪くもこれが一番早い。

プランナーという仕事をしているけど、基本、自分で誇れるものは何もなかったけど、あえて言うなら、分析力が少し高いかも。
1億円稼ぎたければ1億円稼いでいる人をまねればいい。

そう思うわけ。

あれだけ服装も気にしなかったのに、川島さんが服装の大事さを話していて、周りの人もカッコよかった。
だったら、否定する前にやればいいかなと。

とりあえず、やってみる。
なりきってみる。

不良といれば不良の思考になるし、
カメラマンといれば、カメラマン思考になるし、
ネット起業家といればネット起業家になるし、経営者といれば経営者の視点になる。

なりきりって染まりやすいです。
じゃーあ、稼いでいる人やうまくいっている人と一緒にいれば、うまくいくのが早いのではないかなと。

今回、本を読んだらやはり、「稼いでいる人に会いに行った」っということが書かれていた。
やっぱそうなんやなと。

どうです?「なりきり成功法」通称 ナリキン

出版できそう?笑
詳細知りたいですか?笑

ナリキンをやってみてください。
ちなみに最近は、仮想通貨関連が多いので、仮想通貨関連のマインドをインストールして、仮想通貨事業を分析しました。

ちなみにこの本をかじる写真。
昔、「覚えたければメモを食べる」という迷信があり、食べてインストールしたい・・的な投稿をフェイスブックでやったのでその写真。
マジで食べて覚えれるなら食べたい。

でも川島さんになりきるのはいいけど、乗り物嫌いの僕に世界を旅する気はなく。
思考だけをなりきってみようかなと。

なりきり成功法。
ぜひやってみてください。

【追伸】

最近、かかわる仮想通貨関連。
そもそも今の仕組みがどうなのかを、プランナー視点で分析して動画にしました。
ラインで公開予定なので今夜あたり、お楽しみに。
かなり好評です

【追伸2】

※1のいろいろな秘策ですが・・・
まず帯は、新しいと馬鹿にされそうなので、爪切りでわざとほつれさせて、古い感じに。
投げ技や首相撲もあったので、試合間近は汗だくになっても、わざと洗わずに、ちょっと匂いがでるくらいで悪臭攻撃という卑劣な策をやっていました。

はったりと、ルールを守っても手段を選ばない方法はこの時からあったみたいです。笑

【本日13時からIPA週末セミナー無料公開】

メンバーは会場参加可能です。
一般はライブ参加可能です。

今後、一般向けはこちらで配信しますのでご登録をお願いします。

https://m.me/ipa009?ref=w6646572

【お問い合わせ質問はこちら】
※近々ラインの内容が変わります。
LINE@
検索⇒ @clc1154l
携帯電話からはこちら↓
https://goo.gl/PFX4cI