ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【ThePlanning 音声付 パスなし】時給82,080円?ビジネスで一番重要なもの

金澤です

【音声】

https://kanazawayuuki.com/ouwz

日曜日にTicTokデビューして、一つの動画が170k再生に。
17万再生です。
凄いかどうかはわからないけど、まぁ~すごいのかな?

ちなみにこれ、ビジネスとして換算してみたらどうなんやろうかと。
当初、遊び半分、アクセス集め半分でやり始めたけど、

別のサイトだと1再生0.8円ぐらいもらえるとか。

・・てことは、
17万再生なので、13,680円
10分ほどでできたので、時給に換算すると82,080円。

また、そのうちリストがどれくらいか、アフィリエイトなどを考慮すると、・・
あくまでも妄想で机上の空論。

しかし机上が大事なので参考に。
アクセスをどう集めるか。

AC CO SOの公式でいえば、AC(アクセス)が重要になるわけ。

どうやってアクセスを集めるか?
の仕組み作りが問題。

最近、思うのはもしかしたら、逆もあるのではと。

AC CO SYという公式で今まで作っていたけど、AC SY COの順番になってきたのかなって。

そもそもこの公式は、いろいろ失敗した中で、現状を打破するにはどうしたらいいのか?という究極の簡略化からでてきたもの。
例えば、お店をやるといった場合、立地とか内装とか、多くの人がそこから考える。

でも、一番はアクセスで、極端な話、見込み客を集めてACを確立し、そのあとに店を作ればリスクも軽減される。
その際に、アクセスであるACと、見込み客リストを集めるSYのシステムが重要になる。

ライン@であったり、メルマガだったり。
この3つの多様性・・多角視点が重要なわけで、ACの場合、中にはファックスがいい場合もあればテレアポもあるし、チラシも使う。

ACは多ければ多い方がよい。

正直に言えば、アクセスを制すればビジネスを制する・・っといっても過言じゃない。
どんなにいいコンテンツ・・商品を作っても、アクセスがなければ売れない。

営業力が高くても、そこにくるアポイント(アクセス)がなければ、その能力を使うことはできない。

すべてはこのACにかかっている。

どこから、アクセスを持ってくるのか?
僕はアクセスについては得意じゃない。

どうやって集客をするとか、苦手な方。
だから、今いる人たちが来たくなるものをコンテンツとして作る。という逆の方法を使う。
じゃんけんでいうなら後出しじゃんけんみたいな。

だってね。負けたくないし。笑

でも本当は、商品があって、その商品を求める人のところに投げた方がいい。
できるだけ自動的に。

前回、今すぐ20万円というお題の投稿をしたけど、このルールを知っていればなんでもできるかなと。
ちなみにやりたいこと・・ってなくNO2が動きやすいので、何かやりたいことがあれば組めるが、自分が・・となると組めないのが弱いところ。

何かやりたい!っというものがあれば一度連絡もらえれば、
喜んでプラン組んで、参謀として動きますよ。面白かったら・・ですが。

ちなみに土曜日はIPA週末セミナーの日。
この日は、株式会社ウィラーフの山本君のSNSを使った集客セミナー。

正直、出たくない僕にとってはSNS集客って苦手。
なんかぁ~めっちゃ自分を出さなきゃいけないというか、いややん。恥ずかしいし。笑

今日も、自分主体で発信しなきゃいけないって予想外の流れで、何とか発信したけど、すぐ削除。
素直に書いたらあかんみたいで・・。

儲けのための文章だけど、儲かるための文章を書くということは苦手というか、あわないみたい。
でも彼の場合、顔を出さずにアクセスを集める。

前に出たい人なら、なおさらいいし、出たくない人ならなおさらいいのでは?

ライブはフェイスブックでのライブになるので、フェイスブックアカウントがない人は作っておいてください。
ライブ自体は参加者のみの公開なのでほかの人にはばれません。

また今回、現地での開催も無料にしているのでぜひ参加を。

【詳しくはこちら】

 

ーーーーーーーThePlanning 登録についてーーーーー
ブログはパスワード制限がかかっています。
メルマガ、ライン@に登録すると、パスワードが届きます。
ぜひご登録してみてください。
こちらから。