ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【ThePlanning 音声PDF付】必読:思うだけで富を得る富裕脳とは?脳科学がやばい

これを時間があれば見てほしい。
エレベーターの床にモニターを張って落ちる映像を表示させると、思わず体をよけるといういたずら。

実は今日、何年振り(10年近く前)にある脳科学歴30年以上の方とお会いしました。
※仕事の話で。

以前あったときは、錯覚か何かだたと疑って「へ~」って感じだったんだけど、
実は4.5年前、同じようなことを自分で検証したことがありました。

実は、今のSOLWILLのロゴ

この三角のロゴも、その理論から生まれたもの。

以前は、「空」という名前でしばらく活動しました。

「空」とは仏教からきています。

そのあと、TEPPという成功脳育成プログラム・・早い話、洗脳プログラムを作りました。

怪しいでしょ?笑

音と光と香りで、「なりたい自分に催眠をかける」というもの。
この時点でかなり怪しい。

ところが、このプログラム。

かなり効果が高い。
いや・・効果が高すぎて、自主規制でやめました。

当時はワンセッション15,000円いただいていたのですが、成功率が半端なく。

「営業をでき利用にしたい」
「強くなりたい」
「お金を稼ぎたい」
「いい車に乗りたい」

そんな願いをプログラムに入れ、「ヘッドギア」と「ヘッドホン」をつけ再生するという仕組み。
パッと見はかなり、怪しいです。

昔の販売サイトがあったので。

 

マジで怪しいww

でも、効果といえば、

骨折して治っているけどまだ痛い感じがして怖くて歩けない
➡終了後 すぐに立ち上がる

弱気で営業ができない
➡イケイケな感じで営業アップ

眠たくて集中できない
➡目がさえてテンションアップ

などなど、まるでイケナイ薬をやっているかのようなドーピングでした。

そして女性は肌もよくなるとか・・・

そのころから、現実で見えていることは実は、現実ではないんじゃないかなと、怪しい思考になり。
プランニングで必要な哲学・・多角視点が影響して、疑う視点。デカルトの方法序説並みに「現実」を疑ったわけです。

それから、成功の数字とは?

っという問いを考えていたら、3・6・9 の数字が出てきた。

ちなみに、あとから知ったけど、この数字は、世界的にも有名な数字らしく、
当時の僕は全く知らずに導きました。

三角も、理由があり、真ん中の〇にも意味がある。
その理論でくみ上げてた。

でも、わかっちゃいるけど、なかなかうまくいかず。
・・で最終的には、その理論を何度もテストしてできたのが、僕のプランニング論やロジック。

これを知ってからの、今回の脳科学の話。

この脳科学の話は一般的な脳科学とは違い、この方が30年もそのプログラムを販売しているうちに、
気づいたことを補足して、検証した結果できたニューバージョン。

話していくと、かなり共通の部分があり納得。

僕は中途半端というか、少し発見しただけだけど、
引き寄せの法則とか、心理学とか・・・全部を足して科学的にできた感じ。

つまり、豊かになる、健康になる。などお金や幸せを引き寄せる、
富裕脳 幸福脳というのは、人工的に作ることができる。ということ。

 

まぁ~プランナーとしては、こういう類のことは信用されないから言わなかったんですが、
僕が思う疑問と一致して納得。

お金持ちや成功者の脳と一般人の作りは違っていて、それは人工的に変えることができる
※手術とかじゃなくてね

それが今回の内容でした。

これは絶対やった方がいいなと。

僕の経験上、プランナーって道・・つまり設計図を作る人。
そして、その設計図を見た人は「これはいける」っと心底思うとうまくいく。
でも、どんないいいプランでも、「うまくいく人」と「いかない人」が存在する。

その理由をここ数年見たとき、「ゴールへの思い」が重要なカギだなと思った。
つまり、

「僕との信頼関係」

これだと思った。
でも、僕と話していて、大体の人が腑に落ちる。
腑に落ちると絵が見える。
絵が見えると、「何をするべきか明確に見える」

その瞬間、成功率が上がる。

中には不安な人もいるし、当然、検証しても不安要素は必ずある。
極限まで不安要素を予知したとしても、予知できない不安要素も出てくる。

それでもうまくいくし、実際、話した多くの人は、これでかなりうまくいく。

その違い・・うまくいく人といかない人の違いは、単に純粋な人かどうか?ってことだと思ったんだけど、
そこには科学的に脳の作用があったんだなと。

いやーーすごいでしょ?
信じます?

これはほんとすごい。

プランナーと、脳科学のエキスパートが出会っちゃったわけです。

プランナーはテクニカル。
脳科学のロジックは脳を成功脳にする方法

つまり、成功脳を作って、そこに具体的ロジックを入れ込めば・・・
成功率かなり高い。

ぜひ公開してほしいと話をしたのですが、まだあと一歩らしく。
まだ未定ですが、もしかした早くて来月当たりに公開できるかもです。

ただ、過去に・・今はもっと変わってきていますが、
思いついた当初、三角の理論についてPDFにまとめたので、それは再公開します。

三角の秘密。

元々はスピリチュアル好きな人がいて、それを科学的に証明しようと考察した結果生まれたもの。

最後に行きついた言葉は、

「直感から論理は生まれるが、論理から直感は生まれない」

です。

【今日の音声】
https://kanazawayuuki.com/4itd

⇊下記のPDFのリンクを張っておきます。

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP