【ThePlanning】第一期プロデュース案 実に難しい。(独り言)

実に難しい。

何がっていうと、このプロデュース案って、特化していないところ。

例えば、コーチ、コンサル系の方ならば、その内容をオリジナル化する内容にプロデュースすればいい。
独自の切り口や、その先生独自の内容とか。

でも、事業プロデュースとなると、
例えば・・・飲食店をやりたいとか、何かサービス業をやりたいとか・・・

っとなると、
今度は、それを、社団法人なのか、株式会社なのか、
または、NPOなのか?によって戦略が変わる。

全部やったんです。
そして全部のいいところを組み合わせただけ。

っで、これを一元化しようとすると、当然、幅広すぎて、訴求力が弱くなる。

では、個別にやればいいという考えもあるけど、
そうすると、商品が増えて、売上的には上がるかもしれないが、購入者的にどうなの?っと。

結局、個々によって、やり方や組み方が違う。。(これがプロデュースだと思うが)

難しい。
結局、今回のテーマは、「ワクワク」と「独自性」なんです。

その事業を楽しくできるか?という問い。

結局、トレードにしても物販にしても、アフィリエイトにしても、楽しくできるか?って話で、
今回の場合、ワクワクできるか?って話でプランを作るのがポイント。

でも、音楽家とかであれば、すでにあるわけだから、その人の良さを使った企画、プロデュースが必要なわけで、
温度差がある。

全部大事なんです。

利益重視であれば、細分化して、フロントからアップセルなど行い、そこからバックに行けばいい。

わかっているからこそ、この流れが好きじゃない。。

困った。

だからと言って、集中的にやれば当然、コストも上がる。
職人気質の僕としては、相手が喜ぶことは全部やってあげたい。。。
後出しとか、追加とか、、やりたくないし。

さて、どうするか・・・・

とりあえず、やってみよう。

ってことで、募集します。

募集要項。 3か月プロデュース。

おすすめ

・今現在の事業に疑問を持っている方。
・もっとワクワクできる仕組みを作りたい方。
・セルフプロデュースで悩んでいる方。
・独自コンテンツを作りたい方。
・これから始めるにあたり、何から始めていいかわからない方。
・今の事業を伸ばすにあたり、新しいアイデアが欲しい方
・いろいろやったけど、何からしていいかわからない方。

初回なので、これからですが、この初回っていうのは、
まだ決まっていない分、いろいろやるので、かなりお得です。

ただし、面談で決めようと思います。

LINEで、面談希望と送ってください。

やっぱり、通常通り細分化がいいのか。。
僕の思いはただの良かれなのか・・・

ただ、今回のテーマはワクワク。

個々の強みを生かしたオリジナルビジネスモデルができて、
笑顔になれば良いかなとおもいます。