ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【ThePlanning】ゼロから売り上げを上げる基本の「き」プライドと価格。

先日、路上でサックスを吹いていたら、フランス人の観光客に話しかけられ、
ケースにお金が・・。

ストリートミュージシャンではないのですが・・(笑)

この時期に観光というのは・・って感じですが、ノリノリでした。
音楽は国境を変える。

っで、ふと思ったんですが、楽器ができる人ってなんで、
ストリートとかやらないんだろうと。

「あれがあればこれができる。は、あってもできない」

よく僕はこんなことをいいます。
あれがあればできる・・そんなことをいう人がいますが、
ないからできないのではなく、あってもできないと。

では、なぜ、ストリートをやらないのか?って話です。
そんなにうまいのに、なぜやらないのか?

僕はうまい人を見ると、いつもそう思います。
もし僕がそこまで上手かったら、あっちこっちで吹きまくるだろうなと。

でも、そこにはプライドというかブロックがあるようです。
最近だとウーバーをやるとかやらないとか・・っていう人もいたとか。

価値が下がる。っと思っているみたいです。
でも、これってチャンスを逃しているような。

ただ、逆に言えば、「価値が下がる」こともあります。
価格が下がってしまったという例も。

そこで今回は、

路上から生まれるチャンスとゼロイチのビジネス思考。
そして、
価値が下がってしまい価格が下がってしまった例

について、お話ししたいと思います。

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP