【ThePlanning】ゼロから売り上げを上げる基本の「き」プライドと価格。

先日、路上でサックスを吹いていたら、フランス人の観光客に話しかけられ、
ケースにお金が・・。

ストリートミュージシャンではないのですが・・(笑)

この時期に観光というのは・・って感じですが、ノリノリでした。
音楽は国境を変える。

っで、ふと思ったんですが、楽器ができる人ってなんで、
ストリートとかやらないんだろうと。

「あれがあればこれができる。は、あってもできない」

よく僕はこんなことをいいます。
あれがあればできる・・そんなことをいう人がいますが、
ないからできないのではなく、あってもできないと。

では、なぜ、ストリートをやらないのか?って話です。
そんなにうまいのに、なぜやらないのか?

僕はうまい人を見ると、いつもそう思います。
もし僕がそこまで上手かったら、あっちこっちで吹きまくるだろうなと。

でも、そこにはプライドというかブロックがあるようです。
最近だとウーバーをやるとかやらないとか・・っていう人もいたとか。

価値が下がる。っと思っているみたいです。
でも、これってチャンスを逃しているような。

ただ、逆に言えば、「価値が下がる」こともあります。
価格が下がってしまったという例も。

そこで今回は、

路上から生まれるチャンスとゼロイチのビジネス思考。
そして、
価値が下がってしまい価格が下がってしまった例

について、お話ししたいと思います。

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP