全部撤回。間違えていました。出版×社会貢献プロジェクト。 売るのがビジネスじゃない。

マジで勘違いしてました。

これまで売れるように、、クライアントの希望を・・ゴールを・・っと思ってあの手この手でやっていたわけです。
っで結果が出ても儲からないとか。

そこでできたのが先日公開した方法。DAT理論。
早い話、感情をなぜの部分に置き換えて、意識ではなく感情で行動しようっと思ったわけ。

でもこの感情には2種類あり、陰陽がある。

くやしさ、つらさをばねにする方法。
これは僕がよくやる方法。臥薪嘗胆です。

もう一つは、幸福を使う方法。

苦痛を使うと瞬発力があるけど持続しない。

幸福は長くはもつけど瞬発力が足りない。

もっと言えば、

むかついてあいつを毎朝4時に倒しに行く。嫌がらせに行く!となると動けるけど、
なぜか、毎朝4時に起きればしあわせになる。では動かない心理。

世界平和になるって言っても毎朝4時は起きれません。
この感情のなぜから始まったけど、今度は、もう一つ足りなかった。

どうしても一過性で、動きはできても、結局具体的な動きがない。
具体的にどう動いたらいいのか?っという話ね。

っで、、これまでのネガティブ思考論(ネガティブからしか生まれない)というプランイングロジックと、
貢献マインドを合わせて、たどり着いたのが、これ。

ようは、貢献ビジネスなんて存在しない。

貢献ビジネスという言葉がおかしい。

貢献するからビジネスで、貢献しないのはビジネスじゃない。
もっと言えば、ボランティアか詐欺なんです。

貢献って、なんやろうな‥って考えたら、「何かのために力をつくして寄与すること。」となるけど、何か、誰かは誰で何?ってなる。
ただこれでは、世界平和と同じで続かない。ここにビジネスを入れる。つまり収益。

特にお金のブロックがある人にはいい話で日本式ともいえる。
誰かのために役に立つということが成立すると、体が自然に動く。

この感覚を今感じてる。

これまで、様々な事業プランを考えて立案した。
これまでも、相手の為、貢献マインドとして、切り口やターゲットを考えていた。

そこにHOW TOという手法、、つまりtechnicalがでてくる。だけどWHYに行きつき、その結果が、この行動。
自分の為に動けない人はこの動きしかない。

今回、最悪の状態になったとき、最高の寳保うを見つけた。
それがこれ。

ぜひ見てほしい。

全員が得をする方法。

 

辛いを元気に。元気本プロジェクト。