【ThePlanning】マーケティングピラミッドを知っていますか?

マーケティングピラミッドってわかります?
おそらくググっても僕が言っている内容とは異なると思いますが・・

必ず説明するのですが、コンテンツ作成を行う際に必ず、マーケティングピラミッド。
僕もいまだに見ます。

そして毎回、うまく行き始めると忘れてしまう、大事なもの。

ある音楽スクールをやっている方のスタジオに行きました。
本当は、先日ライブでお会いして、遊び感覚で寄ったのですが、仕事の話に。

今回は遊びだったけど、マーケティングの話は別物で仕事です。
そこで、今回は特別にレッスンとバーター(価値交換)で1時間話をしました。

話して思ったのは、やはり「マーケティングピラミッド」の重要性。
今、出版サービスもやってますが、どうしてもこのピラミッドを忘れてしまう。

このピラミッドは形式は一緒でも、すぐに忘れてしまうのが問題で、
毎回わかるんです。

だから、知ってる、わかってる。っと思っても、
さらに行くと、そこに別のピラミッドが存在する。

逆に言えば、このピラミッドがわからないと、正直、100%うまく行きません。

お金を稼ぐのも、集めるのも、集客するのも、、

絶対うまく行かない。と断言できるので、まだ見ていない方は、
リニューアル中ですが、IPAの会員サイトにあるので、必ず見ておいてください。

今日の音声は、
音楽スタジオで話した、コンテンツの秘密と販促プラン計画についてです。

さて、そろそろまた募集しようと思います。
前回募集しましたが、今回はもうちょっとクオリティと価格が半端ない内容です。

それは、また・・

音声は下記から。

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP