これのどこをみますか?「かりんとうとコロナ」もう一つ心理戦略

前回、「かりんとう」の話をしました。
意外と、好評だったというか、やはり、「コロナ」のキーワードが気になるのか、
それとも、かりんとうっという話がばかすぎたのか・・

僕が伝えたいことが音声でもしっかりと伝わってもらえばいいです。

さて、今日も続編です。
前回、音声を聞いていればわかると思いますが、仕掛けの話。

実はこの仕掛けにはさらに裏があるということ。
そんな話です。

ちなみにこの写真。

ずっと見てました。
会社の下の駐車場に張ってあるポスター。

僕はポスターや看板を見ると、写真を撮ったり、メモをしたりします。
フォントやデザインやキャッチコピーをみたり。

また、制作者の意図を考えたり、僕ならこうするかなと、妄想したり。
デザインの参考にしたり。

今日はこれをずっと見ていたら、
「何をそんなに女の子を見ているんですか?」

っといわれました。

「女の子じゃなくて目を見てる」っと。

写真集や女の子の写真を見ると、目(眼球)を見ます。
その目にストロボとか撮影環境が映っているんです。

それを見て、どうやって照明をつけているのかな?とか、撮影環境を創造します。
おそらく、カメラを使う人ぐらいじゃないかな?
マニアックというか、、病的です。

同じように、同じものを見ても、そこに隠れた裏がある。

このポスターを見て、目に留まってみるのが一般。
このポスターを見てどんな意図があるのかな?キャスティングは?っとか考えるのが、表よりの裏。
目の中の撮影環境まで想像するのが裏の裏。

今日は裏の裏の「かりんとうとコロナ対策」と、裏のプランニングの話です。

裏を読んだと思ったら、それが実は仕組まれた表だということも。

人は内緒話が好きです。
広めたいときは、「内緒だけど・・」と、話してくれそうな人に言うのが一番。

限定とか特別と同じ効果。
裏の裏の裏の話。

ちなみに僕はこの作戦を使い、僕の宣伝をさせようとしたのですが、、、
みんな、誠実で本当に僕の存在を話しません。笑

たまにはブログシェアとかフェイスブックとかコメントシェアされたいです。笑
なぜなら、それが僕の宣伝にもなるし、価値も上がるし。

何より、僕の承認欲求が満たされ自己肯定感があがりやる気になります。

みんな、こっそりメッセージとか会話とかで褒めたり聞いて来たりするんだけどね。笑
表では絡みにくいが、本当は認めているっということでしょうか?笑

Facebookやっている方、インスタ、ツイッター 一応アカウントあるのでよかったらよろしくです
素直に大いに喜びます。

今日は、裏の裏の裏の戦略の話。

「かりんとうがコロナに効く」という嘘の情報の裏の戦略。

音声はこちら。

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP