【ThePlanning】リストを集めても売上は上がりません。

リスト崇拝主義の妄想

リスト、リストっていう方がいます。
「リストを取れば・・」

リストを取ることがわからない。
リストの取り方がわからない。

そんな話があったので、今回、賢者舎コンテンツで追加しておきました。
追記:リボンパブリッシングの著者会員ページにも掲載しました。

リスト集めが大事です。

youtubeでもブログやサイトの投稿でも、「リストが大事です。」と。

確かにリストは大事。でも、リストがあるからといって、「リストがあるから売り上げがあがる」というのは嘘。
単純にリストがあれば、リストを集めることに特化すればいいし。

でも、リストがあったところで売上は上がらないし、もっと言えば、「リスト」の大事さはわかるけど、
それをどうやって活用するか?
リストからどうやって売り上げを上げるのか?

ということを理解していない人が多いような気がします。

1000人のリストを集めるために100万円の費用をかけました。
1万円の商材を販売し5%の50人が購入をして50万円の売上になりました。

広告費100万円ー売上50万円=-50万円です。

これだけを見れば赤字です。

逆に僕の場合、
既存リスト0に対し新規7人。
そこに50万円のセールスをして350万円の売上
個人的には自己最高の成約率100%です。

成約率は自己最高であらゆる手段を使ったので、
今でも自画自賛の一件ですが、それ以外にも、昔、事業で失敗し、財政難だったころ、2名しかいないリストに対して、50万円をオファーしたところ、
一人の方が購入。

成約率50%で50万円の入金です。

これを見る限り、「リスト=売上ではない」のがわかると思います。
逆に1000リスト、1万リストを持っても売り上げが上がらないことも。

この時点でリスト崇拝主義の崩壊です。

そもそもリストって見込み客でしょ?

確かに、見込み客ですが、この「見込み客」という概念が邪魔をしています。

あなたに高額な商品を売り込むことがわかっているのに、わざわざそこに行きますか?

つまり、「リスト=見込み客」がゆえに、「リスト=見込み客」の概念がだめにしているということ。

またわけのわからないことを言ってますよね。(笑)

「見込み客でありながら見込み客ではない。」

だって売り込まれるのを知っては行かないでしょ?
ちなみにいい例ではないですが、前回の賢者舎では、最初から、「何も与えません。セールスをします。」と断言してます。

正直者なので最初から、「売ります」といってます。(笑)

結局、この概念を外さないと、何を使ってどうやってリストを集めるかがわからず、売上につながらない。

今回、このことについて動画にしてコンテンツ追加しましたが、
大切3つの流れについて、説明します

リスト戦略の大切な3つの視点

リストってそもそもなんなのか?

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP