300%コンテンツプランニング

AIで300%活用

金澤です。
久々、話します。

これまで、20年以上ネットやリアルな企画をしてきました。

今年はおかげさまでSOLWILLも10年がたち、
その記念として新しい挑戦として今回の企画を作りました。

結局のところ、プランニングの基礎はコンテンツ力。

最近、いろんなノウハウがあふれていますが、
結局のところ、コンテンツ力、企画力なのかなと。

どんなにいいものであっても伝わらなければ意味がない。

逆に自分になくても他人の物をリメイクすればいい。
商品がわかれば、それにあった人がいるところ探せばいいだけです。

しかし、このコンテンツ、企画力というのは、なかなか伝わりません。

AIで今は誰でもできる。

昔はめちゃくちゃ勉強したり、センスだったり必要でした。
しかし今は、AIで量産できます。

失敗しても損がなく時間もかからない。

どれだけの人が最短で、最高に売れる商品を作ることができるのか?

これが今回の僕の挑戦です。

300%コンテンツプランニングとは?

僕を知っている人は、ご存知だと思いますが、営業が苦手です。

正直、見た目が怖そうっというのもありますが、
そもそもセールス・・お金を請求することが苦手です。

なので、経営者というより職人です。

同じようにお金を請求するのが苦手な人は多くいると思います。

そんな人こそ、このコンテンツ力、企画を知ってほしいと思います。

今回のチャレンジは、

3日間で300%以上アップするオリジナルコンテンツを作ろう。

です。

つまり、商品がある人、ない人問わず、できるだけ効率的にオリジナル商品を作って、
ブランディングや、商品企画を作ろう

っという物です。

ただ、作って終わりではなく、
「必ずお金に変える。」「お金に続く」ことが目的です。

  • ブランド力とコンテンツ
  • 売れるオリジナルコンテンツの作成方法
  • 新しいコンテンツ視点を持つためのアプローチ
  • 1コンテンツで売上を300%アップする方法
  • 独自コンテンツの企画視点の確立
    などです。

今回、お試しということもあり、様々な資料も提供予定です。

・出版で使えるネーミングリスト
・300%戦略マインドマップ

基本的にはプロデュースがメインなので、
ちょっとしたお勉強と思って参加していただければと思います。

日程:

開催予定です。
4/16 1回目 21:00~
4/17 2回目 21:00~
4/19 3回目 21:00~

参加費は無料です。

今回ははじめてなので無料にしましたが、「ちょいだし」ができないので、
次回からは有料にして、また別のサポートをしてくれる方に代理をお願いしようと思います。

開催について

BANDというツールを使っています。

LINEやグーグルアカウントですぐに開設できますので、ご利用ください

こちらのグループに参加してください。

専用グループ

急いで作ったので、参加できなかったらLINEでお知らせください