ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【Theplannning音声付】人生を変える話。新しい「企て」

人生を変える。

ふとした出会いが人生の分岐点になる。
ビジネスやプランニングも同じかなと。

最近、遠方から会社まで来たり、また頻繁に来るようになった子もいる。
そうした中で話していると、何気ない出会いが人生を大きく左右するのだなと。

昔であればそんなことも考えてなかったけど。
何気ない一言がその人の運命を変える。

最近、ブログもメールも更新していませんでした。
それは単純に準備に追われていたから。

いよいよその準備も公開できそうです。

プランニング集団 2代目賢者舎をどのように伝えるべきか?
そんなことを模索していました。

久々のセミナーと講座の開始です。

もう3年?4年?
いや・・正式なもの、僕が主軸となるものでいえば5.6年は立つかもしれない。

教えること、伝えることをやめました。
辞めたというかごく身近な人だけに伝えていただけ。

先日、ある占い師のところに行きました。
徳川家康に仕えて何十代目らしいです。

占いを信じる信じないは別として、昔から時の権力者の傍らには軍師として占い師はいます。
その占いによると、僕は一芸をもって教えたり発信するのがいいみたいです。

まぁ~占いで決めたわけではないけど、人生の判断基準なんてそんなもん。
些細なきっかけです。

別にコイントスで決めてもいいわけで。
今回は久々であり、2代目賢者舎 プランナー金澤としては初のセミナーです。

今回の題目はシンプルに「コンテンツ集客」について。

これから事業や副業をやりたい方が多いということでこの題目にしました。
いろいろ考えたのですが、結局のところ、コンテンツが原点だなと。

そしてコンテンツの代表ともいえる事業も開始します。

ここで言いたいのは、

ブランディングをして自分を有名にしたい。権威者になりたい人

それをプロデュースする人

この2種類の人にはこれから注目をしてほしいということ。

もし、あなたが、何かしら事業をやりたい、そして伝えたい。っと思うのであれば、
参加するべきだし、

何もないけど、誰かのお手伝いやプロデュースをしたいと思うのであれば、参加をするべき。
影として、裏方として、やってき全容。

その根幹が「コンテンツ視点」。

あまりこのコンテンツ視点って気づかないんですよね
コンテンツっていうと、「すでに持ってます」「知ってます」っという人見るけど、そもそも始まった時点でそのコンテンツの運命が決まっている。

つまり、企画段階でおおよそ決まっているわけです

そしてこのコンテンツは、その人の人生も変えることになる。
提供者も受講者もプロデューサーも変わる3方良しのコンテンツ視点。

その先には壮大なプロジェクトがあるわけですが、、、、
興味があれば見に来てください。

新しい企ての開始です。

【音声】

https://kanazawayuuki.com/quiu