ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【ThePlanning 音声付】プランニングクイズです。田村装備開発さんから、サバゲー修了書が来ましたが・・

今日は、去年参加した、田村装備開発さんのサバイバルトレーニングの修了書が届きました。

※僕です。
グロッグ17 東京マルイsopmod m4

※105UNITのシャツを着ている二人。弊社H財務大臣と。

っで、、サバゲーのブログではないので、プランニングの話ですが、
今日会議でこの証明書について話をしました。

この証明書に少し手を加えて売り上げをあげるなら?っと。
いつも実践でいつも勉強です。

考えることが大事。
常に考える問いをさせます。

僕の二代目賢者舎でも、常に実践です。
教えることは、大体はネットや本にありますが、
知識だけつけても意味がなく、どうやって実践で使うか?って話。

証明書ってツールとしてよく使います。

過去に「表彰状」というツールを作り、交渉やアプローチをしました。
社団法人では認定書というツールを使いました。

ただの紙切れが、価値あるものに変わるわけです。
言葉一つで。

だから、この田村装備開発さんの証明書っという方法はすごくいいと思うんです。
すごくいいんですが・・・プランナー的には。。もったいないなと。

紙質、見せ方、タイトル。

同じ使い方でも飛躍的に変わります。

すっごくいいんです。
でも、まぁ~銃やサバイバルのプロでも、
「プランニング」や「マーケティング」のプロではないので仕方がないわけで。。

だから今回は、勝手にプランニングします。
僕ならこうするかな?って話。

ファンの一人としては田村装備開発さんが参考にしてくれたらいいかなと。
もちろんご依頼も喜んで。

っで、あなたなら価値を上げるにはどうします?

一応、周りに聞いたところ、

・カードなどを追加する
・額に入れて渡す

なんて声が。

でも、どちらもコストがかかるんです。
僕はコストをかけずに利益や価値を300%以上、あげれます。

どうやって価値を上げるか?

考えてみてください。
今まで、飲食店、イベント会場、社団法人などの団体、スクール関係、
いろいろプランを組みましたが、この文章やアイテムで売り上げを上げる策っというのはよく使います。

基本、僕のプランニング自体がサバイバル。
最低限のコストで結果を出す。

あるものを使い、応用して結果を出す。
ハサミは切るだけでなく、武器にもなるし、コンパスにもなるし、手裏剣にもなる?みたいな。

使い方と見せ方。

この方法はあらゆる事業で使えると思います。
今回は音声で答えを収録していますので、考えた後、答え合わせをしてください。

ログインすると、音声のURLが表示されます。

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP