【ThePlanning】コロナ 陽性になりましたので・・・

昨日、病院行きました。
はい。陽性。

10日間は自宅にいなければいけない。
ちなみに、もう珍しくない話かもしれませんが、僕の経緯を話します。

1/21 金曜日

感染者らしき人と会話。(あまり人と会わないのでこれしかなく)
実は前日まで発熱で2日ぐらい休んでたらしい。あとから聞いて、その時に覚悟しました・・
本人は病院に行かず、熱が下がったからと・・おいっ!汗
詳細は伏せますが、仲のいい外国人の方。
病院にも行け無し、コロナとわかったら、恥ずかしいし、仕事もできないからと・・
こういところから感染が増えるんだろうね・・

1/22 土曜日

朝から体が痛い。
運動不足か、布団が悪いのか?と疑いながら、しゃがむのもきつく。
年齢的なものかなと、ジムでも行こうかなと、ボクシングジムを探してました。
そして美容院に行き、タオルをかけられたときに、体温が熱い感じがして、もしや?と。
帰りに近くで食材を帰宅。
初の検温・・37.5

愛知県の対策センター等に電話する。
(前の投稿参照 【ThePlanning】発熱。インスタボット オフラインセミナー行いました。

その後、熱は上がり。。深夜は何回も目が覚める。
39度まであがる。解熱剤と葛根湯を飲む。

葛根湯を飲んだのは、意味がないかもしれないが、漢方なので悪い風にはならないだろう・・という憶測。
(当初、何かの風邪薬を飲むと逆に悪化する。というニュースを見た覚えがあったので)

1/23 日曜日

37度 熱は下がり、一時は36度台。
オフラインセミナーだったが、急遽、オンラインで参加。
多少体はだるいが、セミナー中はいたって普通。
市からもらった、鼻に入れてやる検査キットで検査。
(名古屋市は拠点が名古屋にある事務所に無料で配布してます)

結果は陰性。(セーフってこと)
夜は一時38度

1/24 月曜日

朝は36.6
昼頃37度
オンラインで打ち合わせをして、夕方に病院。
熱は37.3
検査結果は陽性。(アウト)

咳はなく、鼻水も大したことなく。
体の節々は痛い。あとは胸や背中も。
のどは少し痛い感じで気にするほどでもない。
痰が少し出たぐらい
あと、やたらおなかがすく。

これぐらいかな。
確かに熱のせいで体は痛いが、いわゆる軽症のジャンルみたい。

油断はできないので、一応安静はしますが、至って元気です。

っとこんな感じです。
ちなみに、、

入院保険がもらえます。

保険屋さんに連絡してみた。
コロナになったら何かもらえないかなと。
調べてくれたら、僕の入っている保険は、コロナも対応しているらしく、最初と待機日数ででるらしく、
20万円と1日5千円×10日間
=25万円がもらえる。

意外と知られてないみたいで、必ず請求した方がいいが、ただこの急激な増加に伴い、
インフルエンザと同じ扱いをされたら保険はでない。

このままいけば、保険屋も大変やろうし。

おそらく、払われなくなる日が来るはず。。

ちょうどニュース

 

検査キットが足りないらしい。病院の先生もキットがなく、午後ならあるよ。と言われた。でも検査なしで医師の判断で陽性となればもっと数も増えるし、その結果、保険申請も増える。確実に感染者数は増えるだろうね・・

っと現在は37度前後で至って元気です。

さて、この時間をどうすか?

コロナとなると、いろいろな営業電話や誘いを嫌みなく断れる。
断ることで時間ができる。
やりたいことができる。

実際、コロナになって、オンラインでミーティングして、オンラインで完結。
実際、動けないと思うと、いろいろできる。

そう考えると、どれだけ他事に時間を使っていたんだ・・と。

当然、人の有難みもわかるし、健康の有難みもわかるし、仕事の在り方や、大げさかもしれないけど、人生観もちょっと変わる。

この10日間は、有意義に過ごせるような気が。

この間にいろいろやろうと思います。

例えば、即興でその人の事業戦略をその場で作るフリープランニングとか、キャッチコピーを作るとか。
空手でいうなら100人組手みたいな。

あらゆる角度から、即興でどこまでできるかなと。

今あるロジックを使って、どこまで即興でできるのか?という実験をしてみたい。
また、新しい形のライティングやプロモーション戦略も試してみたい。

そして、今、最も熱いと考えている事業プランも勧めたいし、それをやる人も集めたい。
・・とやりたい事ばかり。

軽症で生かされる意味。
時間の有限性。

いろいろ意識改革しそうです。

フリープランニングは、近々やろうかなと。
メールでお知らせするので、よかったら登録しておいてください。

先生が小さな声で言ったこと。

かかりつけの先生が、赤い薬は出さないよ。っと言われました。
身長と体重を聞いてBMI数字を出し、60以上だと出されるらしく、また中度でも出すとか。
必要なら出してもいいけど。。と言われたけど、先生にお任せしますといって断りました。

その時に小さな声で言った先生の言葉が現実だなと。

先生に迷惑かかるかもしれないので、パスワードかけておきます。
確かに。。

しばらくは、時間もあるので、記事やプランニングの準備など集中して配信していこうと思います。
コロナも悪くない。捉え方次第。

ただ、さっきもインスタで10代の子がライブやってて、3日間も39度の熱が下がらないとか・・
いやいや、絶対、コロナでしょ・・

それでも病院にはいかないらしい。
そりゃ、感染拡大するわな・・・

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP