ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【The Plannning 音声付】ルイーダの酒場を作ろうか。。

ルイーダの酒場を知っていますか?

最近フェイスブックでテストライブをしています。
そうすると、仲のいい人たちが次から次入ってきて、気づけば有料級の内容の話。

それはそうです。
みんなプロフェッショナルですから。

コンサルタントとかが多く。
当然、同業者同士もいますが、気にならず。

そういう環境っていいなと。

本来なら、そういうのって出さないっと思うんですよね。
自分の技術とかって。

でも、プロってなればなるほど出してくれるものなのかなって。

昔、ある料理人がレシピを公開していました。
インタビューアーが、「レシピとか公開していいんですか?」って聞いたら、

「公開しても同じ味にはならないし、それで少しでも興味を持ってくれたらいいよ」って。

同業者だけどお互いを出し合う。
すごく刺激のあるライブ。

そしたらルイーダの酒場みたいだねっと。

ドラクエに出てくる酒場。
仲間集めみたいな。

プランニングって、専門性があるかといえばないです。
ないかわりに幅広く見なければいけない。

プロはプロに。

全部ができるわけでもなく、逆にできることはない。
あえて言うなら、その設計図を作るのが仕事。

実は、僕自身もこの点に疑問を持っていました。同業者を見て、なんか嫌だなぁ~っと。

でも、2代目賢者舎を頂き、プランナーっということを考えたときに、唯一無二に気づいたんです。
プランナーとしての立場を。

地図、全体を作るのが仕事だと。
またライブはやるので、もし興味があればご覧ください。

ルイーダの酒場・・
名前を変えて何にしようか・・。

秘匿性が高いため、友達限定になっていますがライブ時は公開になっているのでよかったらご覧ください。

あと、今日ですが、コンテンツのタイトルの決め方についてライブをやります。
主に、コンサルタントや講師など、そういう人には役に立つと思います。

21時~
https://www.facebook.com/kanazawayuuki4/

では。

 

追伸

最近、三島由紀夫さんとヒトラーを再度確認中。
この二人の演説は講師にとってかなり勉強になると思います。

詳細はまた。

【音声】

https://kanazawayuuki.com/v64a