ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

本物か偽物か、誇大広告か?連日のニュースの話。

夜中に友達のフィリピンレストランに。

まず日本人は、
絶対に入らないような中が見えない雑居ビルの一画。

ここ、めちゃ美味いですが、
ごく親しい人や信頼のおける人しか連れてきません。

家族のような付き合いで、仲が良すぎて、
確実にドン引きされるか
色々誤解されそうなので。(笑)

フィリピン人達から、
ボス、シャチョー、ポギー(イケメン)と呼ばれてます。

せっかくなのでコスチュームを…と考えたけど、
何もないので、ゲームCODの兵士になっていきました。

最近、ネットである経歴詐称事件が広がってますが、
嘘と誇大広告とコスプレと本物の関係性が似てるような気がします。

嘘やコスプレは、そもそも偽者で嘘

誇大広告は、本物だけど実際より良く見せたり大きくみせたりで、ベースは本物。

微妙に違うわけで。

さて、僕の服装は、コスプレか誇大か。

ちなみに、

服は本物のアメリカ海兵隊の服
帽子はタイのタイ国家警察犯罪抑止局105UNIT で、
実弾訓練した時の本物。

【ThePlanning音声付】夢を可能にした方法

 

弾倉はエアガンで偽物。
マスクもメーカー製の本物です

誇大か嘘か。
詐欺かオーバートークか。。

とりあえず、これは嘘でコスプレですけどね
軍にいたことないし。

でも、一回でも戦地に行けば、本物になり、
戦地の話をカッコよく話せば誇大になる

正直、本物はあまり表にでないような気もします。
戦地は文字通り戦場です。

大儀があるにせよ実践経験があるということは少なからず、人を殺めているわけです。
そんな話を自慢げに話す人がいるのかどうか・・

ビジネスで言えば、大金を載せていたり、高級ブランドをこれ見よがしに載せる人がいます。

反応率はとてもいい。
僕もやってみたけど、ブランドや海外の写真、高級そうなレストランの写真は反応がいいです。

リア充というか非現実に憧れや良さを感じるのかも。
そこに憧れて成約をする。

なんか軍人の話と似てません?

銃は好きですが戦争や争いは嫌いです。

それにお金を載せたりすると、経理に怒られます。
ちゃんと公認会計士もつけて申請をしているので問題はありませんが、税務署に目をつけられるとか・・・

何もしてなくても余分な時間や頭を使うのでデメリットしかなく。

ビジネスや旨い店と似てる?

嘘、誇大、本物 真実

嘘はバレる
この間も身近でそんな話が。。

それはまた。。

見る目が必要。

騙されないように真実の目を持つことが大切です。

 

ちなみに、今回、ガチすぎて、
本物に勘違いされ、誇大になりそうです。

それにしてもこの夫婦、まじで仲がいい。
タカログ語と英語はここで学んでます😁

外国人が外国の日本で、借金もできず、
起業してうまくいく行ってるのに、日本人が日本でうまくいかないはずはない

弱音を吐くな
甘えるな
立ち上がれ日本人。

…と毎回、パワー貰ってます。

もし名古屋に来て僕の気分が乗っていたら招待します。

高級レストランもいいですが、
こういう実践でリアルな環境というのは、本やユーチューブ、有料講座に行くよりも、生々しく、そして体験として、
意識改革や、モチベーションアップにつながります。

何より、英語とタカログ語の両方が勉強できて、ネイティブ外国語が学べますよ。

Salamat po! (ありがとうございます)

【追伸】

4日に久々のライブをやります。
出版に関してですが、今までプロモーションプランを組んだ内容や、実際にやってみてわかったことなど、
表で公開できない裏の実情について話をします。

ブランディングを目指す人も、裏方として出版プロデュースをしたい人も、
参考になると思うので是非ご参加ください。

出版Live vol 1 11/4 20:00【出版してわかった、マジですごい効果と嘘】