ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【ThePlanning】顔出しなしで依頼。無名の力勝負 初コンサルティングとその集客方法

金澤です。
顔を出さずにどこまでできるのか?
そんな思いから、顔を出さなくても、仕事が取れるのか?という疑問と、どこまでやれるのか?という勝負で、
匿名で、某コンサルティングファームに登録しました。

そうすると、依頼が来たんです。
企業様から。

大体は潜在的に名前や顔(容姿)などで判断します。
名前を検索して、その人の経歴や容姿でどんな人かを判断。

僕の場合、容姿は自他ともに見える「強面」系です。
これは自認してます。

これが悪いことではなく、まぁ~個性だなと。
背も180以上あるので、威圧感もあるだろうし、、
だから、余計、気を使って逆にこっちがメンタルやられる場合が多いのですが。。(笑)
それはまたの話で。

今回、顔も名前も隠したところ依頼が来たということは、

・やっぱり見た目が大事。
・名前や容姿がなくても売れる

という証明。

ちなみに、僕自身はコンサルティングというのはやったことがなく、
あくまでもプランナーであり、時にはプロデューサーといわれても、コンサルティングはやったことがなかった。

これに関しては「コンサルティング」という言い方に抵抗があったのと、
「プランナー」ということに自己満だけど、思入れがあったので。

ただ一般的にはコンサルティングはウケが良くわかりやすい。

結果的には、画像にあるように、喜びのご連絡をいただきました。
面談中は、オンラインだったけど、先方は3名会議室に待機。

普通の企業さんでこっちが驚きでしたが、
途中から笑いになり、全員メモをとり、満足されました。

当然、最初は「?」って感じでしたが。。

話してみて思ったのは、コンサルティングって喜ばれるから面白いなと。
以前から、「コンサルタントに向いているんじゃない?」といわれていたけど、どうもさっきの思いから、抵抗があり。

この向いている、向いていない。というのも、何を基準かわからないけど、
僕の中で「コンサルタント」という意味が少し変わった感じがしました。

時給にして数万円ですが、この後に継続契約やバック商品などあれば、
比較的、事業構築のACCOSYの、ACでもCOでも行けて、
なおかつ、システムなのでSYとすべてを網羅するのではないかなと思います

コンサルタントになりたい人や、収益を上げたい人、実績が欲しい人などにはいいシステムです

いろいろあるみたいですが、僕が登録したのはここ。

https://visasq.co.jp/service/lite

ココナラの企業版みたいな形でしょうか。
単価も比較的高いし、客層もいいので安心です。

比較的低価格で顔を隠して出しているので、もしかしたら僕が見つかるかも。

ただ決済するときに初めて僕がわかるんですよね。(笑)

まぁ~でもいいシステムなのでお勧めです。

一番よかったのは、

「やっぱり、僕はできる子なんや」
と自己肯定感がちょっと上がったことでした。

「ま~ プランなら負ける気しないけど・・」

僕が唯一言う自信です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お願い。

サイトは見られているのに、シェアやいいねされないんです。
良かったら、シェアしてくれると喜びます。
そもそもシェアしにくいのか。
Facebookページもあるのでぜひ。