【ThePlanning】脱サラ・独立・副業でうまくいない問題。

突然ですが、質問です。
いくつ当てはまるかチェックしてみてください。

  1. 「自分らしく」という言葉を信じて、始めた経験やスキルを売ろうとしたがうまく行かない。
  2. ブランディングの為に良い投稿やいい文章をSNSでアップするのに疲れる。
  3. いろいろなマーケティングや手法を高額を払って参加したが、どれも使えていない。結果が出ていない。
  4. あれこれやりすぎて使えていない技術や講座がある。
  5. いつまでたってもプラスにならない。
  6. 次から次に参加したい講座がある。魅力的なオファーがある。
  7. 課金する資金や時間が確保できない。できる自信がない。
  8. 年齢は、35歳以上だ。

さていくつ当てはまりましたか?

これは、数年前から僕が一部の人に話していた、脱サラ起業の穴です。

「自分らしく」という言葉がはやり、今までの、ある種の封建制度的社会が欧米的自己主張タイプに代わりましたが、
経営というのは、すべて自己判断です。

つまり、何かをするにしても自分で決めなければいけない。
当たり前の話ですが、少し前の情報難民、起業難民が増えてます。

以前は20代がメインでした。

ちょうど5.6年前、特に多く、その時にIPAという見放題のビジネスコンテンツサイトを作りました。
しかし、今回は、35歳以上でいわゆる、大人。

世間の目もあり、また、いわゆるセレブというか華やかなな投稿、強い投稿が、ブランディングと勘違いし、
元々見栄を張るのが苦手な人種が、SNSによって疲れる・・

そして、いろいろな情報を集め、講座に参加し、資金を使い、
結果が出ず、いつかは、今度こそは・・となるわけです。

また、無料講座を受けては参加しないで、YouTubeなど無料で勉強するようになり、
益々負のスパイラルに。

無料の勉強会で、完全な結果は出ません
※絶対とはいつも言わないですが、絶対という理由があります。

さらに20代と違って、「大人」な形なので経験も豊富。

この経験が、自己愛になり、学びに来ているのに、自分の知識や経験から、無意識に否定をしてしまうわけです。
できないから、学ぶのに、自分の経験や知識で判断してやらない、反抗する。

ますます、負のスパイラル。

僕よりも年配の経験豊富な方がいますが、せっかくいいスキルを持っているのに、正直、もったいない難民が多くいます。

ではどうするのか?

さっきの質問で一つでも当てはまれば聞いてください。
今回その解決方法のプランを一つ提案します。

正直、SNSを見ていても、講座を見ても、参加者の相談を聞いても、
参加することが恥ずかしいと思っているのか、プライドなのか、多くの方が、表面的にいません。

別に言わなくてもいいですが、その多くが、「コンサルタント」「コーチ」など、いわゆる指導者。

ある女性は、稼ぐならコンサルタントと言われたのか、
気づいたら、「インターネットマーケティングコンサルタント」になっていました。

わずか数か月でマーケティングコンサルタントと言えるのに違和感がないのか?
これって情弱者からの摂取ではないか?と。

そして、習った人もうまく行けばいいが、行かなくなり。

何より、自分が苦しまないのかなと思ったり。

結果、その女性の話を聞けば予想通りさんざんで、偽る自分につかれて消えていきました。。
僕のところでは、「教えて稼ぎたい」「教える立場になりたい」という方が多くいますが、必ず実践をやらせます。

実践から得るものは机上では味わえず、そこで見える負が、オリジナルになり独自性になり、USPになる可能性があるから。

何かを売ろうとしてうまく行かないとき、何かをやろうとしてうまく行かないとき、
あれこれ手を出しても形にならない、お金にならない場合は、まずは手を止めて、聞いてください。

負のスパイラルを起こさないために。

ネット業界は20年以上。
就職歴はゼロ

大きい会社を経営をしたこともないですが、
少なからず、「自営」「経営」の実践、キャリアは多い方だと思います。

 

机の上の孔明人形。
孔明は今の時代を見てどう見るか。。

時代は変わっても原理原則は変わらず。。
強がりだけの将軍やエセ軍師なら、戦場に出たら、真っ先に逃げるでしょう。
そしてあっけなく死んでしまう。

現在なら、ストレスか経済的問題か・・・

負のスパイラルを起こさないために。
5分ぐらいですので今すぐ音声を聞いてください。

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP