まず、このコロナ過で、これだけのことができるというのは、すごいと思う。
まず、全員強制的に検査をしてから参加。
会場で”必ず”検査をします。
この事をしっかりと言わないと、誤解を招きそうなので。
今期最後、、ということで、今期はコロナということもあり、海外には僕は行けず。
開催していたけど、僕が行けなかった。
よく言えば、「状況を見て判断した」となるかもしれないけど、個人的には、
「行かない言い訳を作って、ビビってる自分が腹が立つ。」感じ。
飛行機や遠出が苦手とか。。かなり、精神的な要因が多く。
(知っている人はわかるけど、意外と繊細。無茶はしても無理なことはしない派。)
実に情けない。
そんな僕が、苦手な部分を克服して、参加しているのがこの会。
さて、今回は、ディズニーランド近くのホテルで開催されたわけですが感想としては、、、
やっぱり面白い!
なんていうかな・・面白い。楽しい。
この環境しかあってないんやないかな?っと思うくらい。楽しい。
何が?と言われると、困るけど、全部。
あと、気づけば3年目。
毎回、感じ方が違うし、学び方や気づきも違う。
もっと要領のいい人なら、もっとうまくいかせるだろうけど、
僕の場合、一番苦手な部分があるので、3年やってやっとスタート。って感じ。
やっとスタート。
そもそも大勢が苦手で人好きの人嫌い。
大勢が苦手。団体行動が苦手。
人って、、先入観かもしれないけど、大体、距離が近くになりすぎると、めんどくさい。
裏切る、裏切らない・・というのは当事者であり、個々の判断だけど、超めんどい。
だから、そもそも警戒心とか、裏を読もうとする。
でも、そんな僕でも3年たってやっと。。って感じで話せるようになったり。
結局、自分が弱いから警戒するわけで、意外と警戒するほどでもなかった。ということ。
一部は自信があるが、過信と自信を極端に気にしている(懐疑的に見る癖)があるせいか、自分自身の弱い点。
でも、大丈夫と思っても、やっぱり、反目になる場合もあるわけやから、気を付けなければいけないけど、
そもそも、「自分」というのを持っていれば、そんなことも気にしないわけで。
裏を読もうとする(懐疑的であり、他者視点であり、反の視点)からの、職業病かもしれないけど。
今回も、僕が一番やらなければいけない、マインドセットの部分の話が合ったので、成長した。
前から言うように、服装は大事で、服装が変われば気持ちも変わる。
全てはマインドセット。
マインドセットと本音の部分について書いてます