【ThePlanning】失敗の系譜2 やりすぎた裏側はダレトクもしない。

もう一名、参加されました。
ありがとうございます。

実は、昨日の投稿をして、
「申し込む気がある」と言われた方に、お断りの文面を送りました。

「申し込みの気持ちです」

っと言われて、申し込みがなく・・

価格で悩ませたかな?とか、いろいろ考えたのが、前回の投稿。
そして下記のようにメッセージを送りました。

このあと、

申し込まれました。

この後、「覚悟を決めます」と送りました。

売りたい気持ちと、買わないでほしいの葛藤。

僕の中では二つの葛藤そして・・怒り・・

営業が苦手な僕としては、無料で話だけを聞きに来る人がいます。
もっというと僕は、営業が苦手です。
売り込むのも苦手。
なので、過剰なサービスをしてしまい、利益になりません。

簡単に見えますが、かなりの労力を使います。
この労力は、すぐにはわからず、実際に勉強し方のみわかります。

参加した方や気づいた方の多くがいいます。

そこまで未来を考えていたのか・・・

全てがつながっていて、すごい・・・

っと。

正直、再現性はないですが、僕の経験と僕の取柄かもしれませんが、
未来への道を作るプランニングだけは、唯一自信を持って言えること。

結果をゴールとした場合、あらゆる手段が必要で、その都度、回避策を考えてしまうわけです。
通常なら、プランを作るだけでいいのが、文章の添削や時には代書、気づけばプロモーションまで・・・

やりすぎです。。
そもそもの約束には入っていません。。

今回は、事業やプロデュースをして、あなたの夢を形にしたい!

という何とも抽象的なオファーでした。
そんな僕が、今回は直接行うので、想像しただけでオーバーです。。

そんな気持ちで行った今回の内容ですが、
普段、身に来たり勉強会に参加して、中には「今度やります」といって、
一度も有料で参加しない方もいるんです。

営業苦手な僕は、営業して買わないと、むかつきます。(怒)

ただのわがままです(笑)

だから、売れないのなら、「売れない劣等感」を感じる前に、
売るのをやめるわけです。

売れないのではなく、「売るのをやめた」という、
自主判断で、主導権は僕にありますから、気分が楽です。

でも、今はもう一つ、ランクが上がり、
「響かないオファーだったんだ」

と反省します。

つまり、そのオファーは相手には必要じゃなかったわけです。
どんなにこちらがお得だと思っても、相手にとってはお得じゃないわけです。

喜んでもらえると思ったことが、そうではなく、
また、それ以上を求めてくるように。

これって役務系でよくあると思います。
特に感情的な方ほどなるのかなと。

では、その都度課金なら?

何かを申し込みした後に、それは追加費用が。。っと言われるパターン。
僕としては、必要とわかっているなら、セットししたいけど、ビジネス的には売りやすい方法。

いうなれば、病気で手術中に、
今から縫いますが、あとが残らないようにするには、あと5万円かかりますが、どうしますか?

と言われるようなもの。

※これは某男性友人が包茎手術中に言われたらしいです(笑)すごいアップセルだなと笑いの話に。

後を残したい人なんていないわけだから、最初から、入れておけばいいんです。
だけど、分けることにより、結果、価格も高くなり、利益も増える。

お客様も満足・・・
綺麗にしときましたよ。っと医者が行っても、当たり前にしか思わないわけです。

大失敗でした。
でも、逆に言えば、悔しいので、今回の参加者には、
最短で結果や利益を上げるようにしようと思います。

やっぱり悔しいんです。
勧めて断られるというのは、、

以前、「お金がない」というおばさんがいました。
かわいそうだったので、これでやってみたら?っとある商材をプレゼントしました。

そのおばさんは、その後、僕の知人の高額講座に参加していました。。
そっとフェイスブックから友達削除しましたが・・

他にもよく相談する人や、近しい人。
話を聞いて、オファーをすれば、有料の場合は、必ず理由をつけて断る

 

正直、めちゃくちゃ悔しいです。
だから、今回のプロでデュースも、力のある人を、全面的に出せるようにサポートする。

という使命感がある。

今回、参加した方は、お金の損得ではなく、あらゆる手段を使って形にしようと思います。
そして、次回は、もう少し価格を上げて、
サービスを減らし、早く申し込んでくれた方が得をするように。

臥薪嘗胆 発動です。

参加された方。ありがとうございます。
あなたの為ではありません。
これは、僕の為です。

これを読んでいるあなた。

見ていてくださいね
これが本気です。

ちなみに、今回のオファーについて公開します。
パスワードが必要なので、入力してみてください。

かなりやりすぎたオファー内容はこちら↓↓

——————
続きを読む場合はパスワードを入力してください。

パスワード発行はこちら。➡パスワード発行
ログインができない場合はこちら。➡HELP