ワンタイムプランニング

コンサルティングをテスト的に限定で受付してます。
STORES 予約 から予約する

【ThePlanning】Amazonで知った未来予想。次の総理は誰?

政治家の話ですが、あくまでも出版やマーケティングに関する話です。時折、政治的な内容でコメントやメールを頂く場合がありますが、趣旨をご理解ください。

Amazon見てたら、この本が出てたんです。
総理になるの?って。

っで発売日が15日とまだ発売前。

昨夜ニュースで総裁選出馬が発表されました。

その前から予測はされていたので、正式発表されてないにしろ、
出馬はする可能性はわかっていたかもしれませんが、
それでも、正式出馬前に本が出ているとは・・

いろいろマーケティングの思惑、、つまり、「企て」が気になります。

「本は名刺」

これは当然ですが、政治家の方って知名度は大事。
より多くの方に知ってもらうことが大事なわけで、
このタイミングで先に出すというのは、、

いろいろと仕掛ける側としてはいろいろ思惑を勘ぐってしまいます。

名刺は直接お会いしなければいけないが、本は一人歩き。

タイミングを合わせれば、、かなりのプロモーション効果になる。

このタイミングで記事をまとめて出版する出版社もさすがだと思うし、
当然、まとめるにしても時間がかかるわけだから、2.3日でできるわけもない。

事前にある程度予測してやっていると思うわけです。

それからすでに知っていたか・・・

今度のネタにしようと思います。

ビジネスの為の出版マーケティング勉強会。