身近にある逆転の出会いとは?

【実は哲学的と仏教学が好きなプランナー金澤です】

岸見さんと言えば、嫌われる勇気

アドラー

フロイトやユングも読んだけど アドラーも面白い

岸見さんの名前だけでコンビニで見つけて即買い。

本や音楽、コンテンツってタイミングと出会いやと思う。

ある意味、人との出会い以上に近く、人生を逆転させるものだと思う。
例えばこのブログもコンテンツで、たまたま見た人が、このブログで何かしら、プラスや視点が変わればいいかなと。

前回、コンテンツを作る7デイズっていうライブをやったんですが、結局いいところまで行って発売まではいかなかった。
なんでできないんだろう・・って考えたとき、そこだった。

そもそも論・・技術よりも視点の準備ができていなかったのだろうと。
心の準備。

だって、、、やらねーーーんだもん 笑

やったらできるのに、やらないし。
出来なかったら他事探すわけでしょ?

どうしようもない、

大体後から来るんです。
他で参加してうまくいかなかったから・・って。

いやいや・・知らないし。

っで僕としては、なんとかって思ったわけだけど、、、、もうやめようと決断。
よかれはよくないから。

※過去ブログ参照【ThePlanning 音声付】「よかれ」は良くない。思いやりのある人は注意です


とりあえず、この本読んでみてください。
まず、動かない人はここから。

それにしても、本は出会い。
こういう人に影響を与えれるコンテンツを作っていきたいね~

今日は大した内容はない。

ただ報告

30日福岡セミナーあります。
アフィリエイト会社ウィラーフ山本社長のSNS集客セミナー

僕もついていきます(後ろでこっそり)

そして、そのあと、、、、、

僕だけ熊本に行きます。

熊本でなんか事業やってみようかなと思ったり。
なんか、行先で、即席事業プランニングとかして、キャッシュ作れたらカッコよくない?

ほら、料理人が旅先の食材で料理を作るみたいな。

出張、事業プランニング
何個事業をつくれるかわからないけど、とりあえず、やってみようかなと。

熊本お住まいの方、お近くの方。
興味があればお声がけくください。

【30日 九州初 SNS集客セミナー福岡】

SNS集客セミナー福岡